手術でなく治療と表現するカテーテル

自身の体調不良を改善すべくセカンドオピニオンを実行。
地元の大きめの病院に行ってきました。

朝イチ(8:15)に行ったのですが、終わったのは昼前。
やはり総合病院の混み具合は大変です。

吸入薬をいただく経過観察、2週間後また行くことに。

午後からは義父の心臓カテーテル手術と入院の付き添いに、また別の循環器系の病院へ行きました。

「入院して心臓の手術」というととても恐ろしい感じですが、今回のは「治療」と表現するものらしく、
今日午後入院しても明日朝には退院という、とても回復の早いものでした。

でも説明を受けると、とてもスゴイことをやっています。心臓の血管をけずってふくらませるなんて。
これも医学の進歩なんですね。

夜は大垣の親戚が亡くなったのでお通夜に行きました。

そういえば私、厄年でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA