高額に驚く

ホームページ初期費用0円で作ります!
というセールスの会社が時々あります。

聞いてみると月々2~3万円の複数年契約などで
結局は総額で200万円とか300万円とか持ってく業者もあるとか。

知り合いの個人商店や零細企業にも、
こうしたプランに契約した方が数人いました。
(後から聞いてびっくり、という事ですが。)

それなりにしっかり作ってあって効果のあるホームページもあるようですが、
え?これで300万円?というホームページも存在します。

ウチが12万円で作るラクラク更新プランで十分なものもありました。

ウチが知り合いにも、もっとしっかり営業していれば、
こんな何百万円も損させなかったのに…。
申し訳ない気持ちになってしまいます。

ホームページの押し売り営業はしない(する時間がない)自分ですが、
こんな事例が続けば、もっと積極的にアピールした方が良いかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA