さよならボール

318c4419.jpgこのところメインパソコンの調子が悪く、すぐにフリーズしたり、OSが起動しなかったりと、全く仕事になりませんでした。

HDDやメモリの故障を疑い、もうダメだと思ったので新しいパソコンを注文しました。

その後、ダメもとで違うマウスとキーボードを繋げてみたら…普通に使えることが判明!

どうやらOSの挙動不審はマウスやキーボードの故障が原因だったようです。

※パソコンショップメルバさんの話では…フリーズしていたのは、OSがマウスやキーボードに送った信号待ち状態だったとの事。

そんな事もあるのですね。

ということで、15年くらい使っていたボールマウスもこれでお別れ。
パソコンは何台も買い換えてもマウスはコレを使っていただけに少し残念ですが、故障なら仕方ありません。

何万回のクリックに耐えてくれて…ありがとう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA