仕事はじめの準備をする

66788f29.jpgお正月休み4日目。
会社は7日から営業ですが、事前の準備のために出社しました。

今日のメイン仕事は、会社のデータを古いサーバーからNASへ移行する作業です。

これまで使っていた古いパソコンベースの“なんちゃってサーバー”はHDDが老朽化し、そろそろ問題が出てきそうでした。
業務の安定性、データ保護の安全性とバックアップの簡易性などを期待してNASを導入することにしたのです。

設定も良く分からないながら…なんとなく完了しました。

スムーズな移行になったのか、正月明けの仕事に支障が出るのか!?
古いサーバーと平行して使うことになるかも知れません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA