マックのを捨てる

14aebd04.jpg会社はお休みに入りましたが、社内の片付けが少し残っております。

今回、思い切って大事にとっておいた古いソフトウェアを捨てることにしました。

龍巳堂は印刷会社なのにWindows機ばかり使っていますが、以前はマックがありました。PhotoshopやIllustrator、またEDI colorという組み版ソフト、ファイルメーカーなどなど…。

もう使わないのに、何十万円したソフトはなかなか捨てる勇気が出ませんでした。しかし場所を有効活用するには、昔にこだわっていては前に進みません。

会社も個人も、活かすモノ、捨てるモノの仕分けをテキパキ行い、身軽な毎日を過ごしたいものですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA