TVモニターが活躍する

da8df77b.jpg北名古屋市の生涯学習講座「詩吟講座」の第2回目が行われ、今回もお手伝いに行きました。

◎本日は、女性講師にもご参加いただき、僕の父(瀧本岳為)と二人体制での講座となりました。

(男女では音階が異なるため、男女の講師がそれぞれいた方が、男性は男性のキー、女性は女性のキーで吟じられるので良いですね!)

2012-11-16-02◎詩の解説時に使う「詩吟かるた」の絵。

前回はA3にプリントしたものを掲示してましたが、今回はパソコンを持ち込んで52インチのモニターに映すことにしました。

大画面モニターなら見やすく、絵の切り替えも早いので、これも良かったと思います。

さて、次回は早くも最終回。
みんなで詩吟かるたで遊んでみます。
どんな盛り上がりを見せるか、楽しみですね!

詩吟かるた

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA