草むしる

今日は午前は家のこと、午後は仕事です。

モリゾーハウス

“家のこと”で自分が担当するのが、モリゾーハウスの庭の草むしり
相変わらず、ちょっと目を離すとすぐ草ボーボーです。

(…2週間前に夫婦で仲良く草むしりしたのに…あれは幻だったのでしょうか)

とりあえずゴミ2袋分の草をむしって終わり。

この無限ループを脱するため、何かしらの整備か対策を講じないといけませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

草むしる” に対して6件のコメントがあります。

  1. poohsun より:

    剪定用の電動バリカン実家にあるよ。使う?

  2. たきちゃん より:

    poohさん、ありがとうございます。
    電動バリカンよいですね。ただ、草に混じって石がごろごろしてるので、ちょっと怖いかなと思います。
    石を除去しないといけませんね。

  3. 冒険野郎 より:

    ほほほほっ、雑草野郎どもに屈してますなぁ。
    雑草は、根っこから刈らないと復活してきますよ。
    しかも雨が降ると一段と芽を出すので、日照り続きにやっつける必要があります。
    マルチという方法で、雑草を抑え込むことが出来ます。
    雑草が多ければ、雑草を干しつつも雑草を抑え込むことが出来ます。
    種が出来る季節には、すでに全てを刈りとっていたいところですが、
    この様子では、3年間は雑草に占領されるでしょうねぇ。

  4. たきちゃん より:

    雑草に完敗宣言です。
    根っこから抜くようにチャレンジしてますが、根を取りきれないものがほとんど。
    どくだみ草が強敵です。
    もう、庭師に丸投げしてしまおうかなあ。お金がもうないからムリかなあ(T_T)

  5. poohsun より:

    こんなのあるよ。「草抜い太郎」
    http://www.shimizu-factory.co.jp/

  6. たきちゃん より:

    「草抜い太郎」ですか。
    面白いですね!いいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA