モリゾーハウスリポート

e56088d8.jpgモリゾーハウス西側にプランターで育てはじめたゴーヤ。
植えてから一ヶ月でこれくらいになりました。

先月の写真はこちら…。

どんな育て方が正しいのか分からず、水だけあげてますが、あっちこっちに伸びております。

まだまだ、緑のカーテンと言える程ではありません。

間もなく梅雨も明ければ本格的な夏がやってきます。
このゴーヤたちはモリゾーハウスの温暖化を緩和してくれるでしょうか?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

モリゾーハウスリポート” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    側壁に覆われた頃に夏が終わりそうですね。
    何気に緑のカーテンって難しいです。
    簡単な方法を探していますが、まだ失敗続きです。
    諦めずに頑張ろうね。
    要は、7月中旬から10月中旬までしっかりと覆われていたいのです。

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    確かに、このところの強い日差しですが、ほとんど遮ってくれておりません!
    このペースですが、8月下旬には窓の3割ほど覆ってくれないか、期待しています。
    来年はひと月早くスタートさせるようにしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA