新しい自由

54ee642d.jpg携帯電話を変えました。

!?
流行のスマホじゃない!

そう。
スマホは辞めて、あえてガラケーにしました。

これは電話とメールの専用端末と考え、ネット接続はしません。
モバイルでのネット接続はiPadとiPod touchで行います。

スマホにしてかえって面倒になったという声を良く聞きます。
もう暫く、スマホを持つのは待ってみますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

新しい自由” に対して2件のコメントがあります。

  1. ますみさん より:

    うちも携帯の将来性を考えないといけないね~
    ソフトバンクを使用してますが、スマホはまだ考えに無し。同じくiPod touchを使用しており、携帯は話せるだけでOKです。しかし問題はソフトバンクのスマホ以外の機種にブルートゥース搭載機種が無くなってきている事。これは僕にとって大問題。ハンズフリーが使用できなくなるのである。車の中もハンズフリーで話しているのでこれが使えないとなると本当に困ります。
    ウィルコム携帯にしようかとも思っています。

  2. たきちゃん より:

    スマホの通信費の高さも気になります。auだと特に高いです。
    ハンズフリーの件は使う人にとっては大問題ですよね。
    ウィルコム携帯も悪くないけど、2台目的な感じがしますね。データ通信専用機とか。
    メインでそれ一台だけだと何となく不安な感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA