モリゾーハウスリポート

c2caa39f.jpgリフォーム中のモリゾーハウス。

二階に続く階段は勾配が急な古いものは取り外し、少しなだらかに作り直します。

…。

あれ?階段の向き…。
反対向きの方が良くね??

西から東でなく、東から西に向かう方が。

導線、明るさ、空間の広がり。
全て良くなりそうですよ。

図面だけでは気がつかない事。
現場を見て初めて気がつきました。

しかし今さら変更してよいのやら…?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

モリゾーハウスリポート” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    光の流れ、空気の流れ、水の流れ、とても大事な要素なんですよ。

  2. たきちゃん より:

    そうなんですね。
    設計図を見て空間をイメージ出来ないと良いアイデアは生まれないですね。
    工務店に任せていてはダメで施主自らが考え発しないといけないことが今回分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA