まちのために

a9aaffa7.jpgお仕事仲間のTerakoyaさん主催の飲み会に行きました。

集まったのは広報誌やフリーペーパーのお仕事をされてみえる方々。

近隣の市町での活動事例などお話しを聴く内に、自分たちも地元のキタナゴヤで何か出来ないか?という話題で盛り上がってきました。

まちづくり、情報発信、NPO、市民協働…。

他の勉強会や集まりでも耳にしている幾つかのキーワードが、今日の飲み会でも出てきました。
モヤモヤっとしているものの、具体的な輪郭のイメージは出来てきたのでしょうか。

すでに実行し活動されている皆様のご意見とご協力をいただきつつ。
自分も何らかの活動に参加できたらなと思います。

まちのために、ね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA