人生を変える

ee7939a6.jpg「人生を変える 話し方の授業」という講演会に参加しました。

声と話し方が少し変化するだけで、未来の可能性が開けていくという話です。

いつの時代になっても大切なのは人と人とのコミュニケーション。
人の気持ちを媒介するのが声であり話し方なのだから、それが好印象をもってもらえるかどうかは大変重要です。

僕は自分の「声」はもともと良い方かなと自分で勝手に思ってますが(自画自賛)、意識していないとボソボソ声になったりしてるし、話し方(表情)に至ってはアカン時が多いかなと思います。

意識して。意識して。
自然に口角上げてハツラツと話せるようにしたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA