アホになる

6201166d.jpg昨日はぎふ印刷翠陽クラブさん主催のセミナーに参加しました。

「脳から変える最強思考の組織作り」
とても興味深いタイトルですが、内容も大変充実したものでした。

何事もプラス思考のインプット&アウトプットのサイクルを作ることが大事とのこと。

プラス思考で「頑張るぞ」とインプットしても、「でも難しい…」など出力でマイナスになってはプラスのサイクルが作れないみたい。

「常に考える」をモットーとしてきた私ですが(実行できてた?)、考えてマイナスになることもあるようで、考えずにサクッと素早く行動してしまうのがプラスになることも。

そんなのも含め、プラスのサイクルを作るには、簡潔に「アホになること」と講師の先生は表現されてました。

神経質でクヨクヨすることもある僕ですが、同時に「アホになること」もけっこう得意と自負しております。

これからは、よりアホになることに力を注いで行きたいと思いますので、現在アホな皆さん、一緒にアホやっていきましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

アホになる” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伝道いいかげん より:

    ちょうどジョブズのなくなった日?
    「馬鹿でいろ」ジョブズ
    「馬鹿になれ」アントニオ猪木

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    愚かとかアホとか馬鹿とか。
    下地が出来てる上で、そうなれるようにしたいと思います。
    ベースが無いただのアホにならないよう気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA