寝る前はやり過ぎぬように

d670301d.jpg最近、寝る前にiPadでネットを見る“クセ”がついてしまいました。

少し前までiPod touchだったのですが、より大きくて見やすいからiPadに。

しかしながら、寝る前に暗闇で“画面”を見続けることが我ながら良くないなと思います。

目に悪そうだし、自律神経に悪そうだし(笑)。

パソコンより気軽にON OFF出来るiPadの利点が、ホントに気軽に使いすぎる結果に。

お酒のみに休肝日があるように、デジタルにどっぷり浸かる現代人には休デジタル日を作る必要があるかもしれません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA