小銭を溜め込む

754315a1.jpgお盆休み突入しました。

自宅から10円以下の小銭が大量に出てきて扱いに困っていたので銀行に持って行くことにしました。

銀行はお盆でも休まないので助かります。

実は知らなかったのですが、小銭を持って行くと両替手数料なるものが発生するのですね。
50枚~500枚   315円
501枚~1,000枚 420円
というように。

どうすれば手数料無しで出来ますかと尋ねたら、ATMで入金して欲しいとの事。ただし、機械の負担にならないよう100枚までしか入金出来ないようです。

仕方なく数回に分けて入金。
…。
面倒くさい…。
そして結局、全部入金できないとは。

小銭はあまりため込まないのが良いみたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA