実行部隊に戻る

89ce39a7.jpg名古屋而立会の委員会に出席しました。

而立会の毎月の例会は4つの委員会が月ごとに持ち回りで企画・運営します。
各委員会は毎月個々に会議をしてその企画を練ります。

例会実行部隊である委員会には“上司”として副会長がつきます。副会長は担当する委員会が企画する内容をチェックしサポートする役割を持ちます。

僕は今年度その副会長という立場。

ところが今日の委員会、急遽委員長が都合が悪くなり、サポート役の副会長である自分が委員長的な仕事も行うことに。

資料を準備し、足りない内容を補い、スケジュールを組み立てます。

委員長の下には副委員長がおり、本来は委員長の代理は副委員長がおうのですが、今回は急なことだったので担当副会長の自分が代わりを務めました。

心配な面も残しつつ、委員会メンバーみんなで協力してやっていきたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA