CSRも楽しく

edd90d38.jpg岐阜で開催された全国青年印刷人協議会中部ブロック協議会に参加しました。

中部および全国から集まった仲間によるCSRの実践事例やCSR規格セミナーなどが行われました。

★ワークショップでは「私から始める印刷業のCSR」というテーマのシートへの記入と発表。

コ 自分個人を思い、
ココ 此処はどこ?地域や社会を見つめ、
ココロ そこで日々思う問題点と解決策を考え、
ココロミ どう行動するか。

自分は「北名古屋市」で何が出来るかを考えました。
しかし「まちづくりへの積極的な参加」というありきたりな言葉しか出てきません。

それでは面白くないので、キタナゴレンジャーのお手伝い地域指向のCSRの一環、と結びつけ発表したら、少しウケました(笑)

でも間違ってはいないかも。

趣味や遊びでやってることでも、それが地域のためになり、自分(会社)がみんなから必要とされる存在になる一助となれば、もう立派なCSR活動かなと。

継続しなければ意味がないCSR活動。
では、どうすれば継続できる?

難しいことは分かりませんが、まずは楽しいことから始めるのが一番かもね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA