魅力広がる

5d1a13e8.jpgiPadのカメラコネクションキットがイイ感じ。

iPadにUSBのオーディオインターフェースを接続するという“裏技”の為に買ったのですが、裏技でなく本来の使い方である「デジタルカメラのデータを直接取り込む」と言うことがとても便利であることに気がついたのです。

取り込んだ写真をiPad上で見ると…。
なんか…すごくいい…。

パソコンで見ても「ふむふむ」程度の写真でも、iPadで見てると何故だか新鮮で楽しいです。

どこへでも持ち運べるし、フリックやらピンチアウト・インなどの操作が快適なことが、楽しく感じさせる理由の一つでしょう。

カメラで撮影してすぐ確認するデバイスとしても重宝しそう。

…。アップル製品にハマりつつありますね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA