鬼門というより準備不足

c54f0c2c.jpg活動休止中のキタナゴレンジャーがセルプしかつ祭で特別復活しました。

ダメーンズのパントマイムショー、ヒーローのクイズ大会、じゃんけん大会の3本立てです。

★今日も「なんとかなるでしょ」で望みましたが、そうは簡単にいかないのがこのセルプしかつ祭り。

パントマイムはシュールな笑いの追求。ヒーローの登場を待つ子ども達にはいささか高度な宴会芸でした。

アドリブで子ども達をしきるのが大変というのを実感したのがクイズとじゃんけん。

子ども相手のじゃんけん大会は「負けたら下がって」というのがルール。
でも何度じゃんけんしても、子どもの数が全然減りません
みんな勝手に敗者復活してるようです(笑)。

★音響の不具合もまた発生するし、過去の教訓を生かせなかったステージでした。

…結局は準備が足らなかったということ。
特別復活するなら、それなりにしっかりしないと見る人にあきれられてしまいます。

これってブランド戦略の見地からは失敗でしょうか?

いや、ある意味ユルいヒーローというブランドであり続けてると言えば、今日は正しいやり方なのかも?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

鬼門というより準備不足” に対して2件のコメントがあります。

  1. ビブ より:

    タッキーとのコンビ再び復活!
    というわけで、本当におつかれ様でした。
    終わってみたら、やはり・・・
    ライブって本当、怖いですね~
    無視王の気持ちがわかった気がします。
    来年もお願いされちゃいましたが、果たしてリベンジできる日は来るのか?!
    懲りずにまたよろしくネ!

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    ホントお疲れ様でした。
    けいこ不足を幕は待たない、セルプはいつでも初舞台。
    でもビブリオさんとのコンビはとても楽しいので、またよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA