目的を意識する

095052ec.jpg「『今日は何を得よう』と意識する事が大事」
昨日の名古屋而立会5月例会の冒頭、講師のA先生からこんな言葉が出ました。

確かにそう。
受け身になりがちな講師例会。何のために参加しているのか意識しないと。講師の言葉も右から左に受け流してしまっては勿体ないです。

何を得る?目指すべきゴールは?

今回は「自分なりのアイデア発想法、その糸口をつかむ」としましたね。
これを単純に「気づき」と表現すると、妙に薄っぺらく思えてしまいます。

目的を意識する。
意識するとは考えること。
そして考えぬくように。

そういえばM工業さんにならって「常に考える」と大きく書いた名刺を使ってた時期があったっけ。

また使おう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA