そりゃあ…キレる

dfbdb3d3.jpg★ある仕入れ先から「先月分、入金頂きましたか?」との電話が。

ウチの経理担当は、仕入れ先様への入金は絶対遅らせたことはありません。たとえ数日でも支払を待ってもらうことは許されないことと厳しくやっております。

それゆえ、こうした電話があるとびっくりし、万一にも支払いのモレが無いか確認し、これが仕入れ先の確認ミスだと分かるとホッとします。

★ところが同じ仕入れ先から、こうした電話が年末と先月そして今回で3回目。
いずれも先方がしっかり確認せずに、入金してるかどうかを聞いてきたのでした。

金まだ払ってないよね?」と毎月のように疑われてるよう。
前回しっかり確認するよう伝えたのに、また同じ事を言われ、電話口で経理担当がついに怒りました!

ちゃんと月末に振り込んでます!(今日もう12日!)しっかり確認してください!
ガチャン!

そして僕には、
「もうあんないい加減な会社とは取り引きせんでええっっっ!」
という剣幕。
(あの…一応僕社長なんですけど…。)

この経緯を、その仕入れ先の営業さんに伝えたところ、暫くして偉い方が菓子折持って飛んできました。
社員の教育がなっておらず申し訳ないと。

…。

僕もこんな事でお取り引きを止めたくありません。
引き続きお世話になりますので、入金の確認だけは…どうぞしっかりとお願いします。

こんな時代、売掛金の回収に神経をとがらせるのも、分からなくはないですけどね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA