今年もついてくる

aa1ec20a.jpg★今年は東日本の大震災もありレジャーの自粛傾向が言われておりましたが、いざGWを迎えてみれば、そうした雰囲気はあまり感じませんでした。
むしろ“過剰な自粛はやめよう”という声のほうが勝っていたようにも思えます。

GWのレジャーにつきものの高速道路の渋滞も、自粛されることなく起きておりますし。

★昨日は岐阜の池田山に登ったのですが、本当は福井県までドライブする予定でした。ところが高速道路の大渋滞に閉口し急遽目的地を変えたのでした。

前日に渋滞予想サイトで混み具合を確認しても、ひとたび事故や故障車の発生があると予想も何もありません。すぐにプラス数十キロの渋滞です。

★渋滞がイヤだけど、車では出かけたい。
これも平時だから言っていられる、贅沢な悩みなのかもしれませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA