ヒーロー現る

2011-04-20ある印刷系会社のキャラクターにこんなのがありました。
印刷業界にも待望のヒーローの登場です。

★印刷と言えばやはりCMYK。
4人戦隊になるのは自然の流れかも。

ちなみに、CMYKとは、シアン (Cyan)、マゼンタ (Magenta)、イエロー (Yellow)、キー (Key Plate)のこと。
※業界に入って暫くの間、Kをクロと思っていた私。いやBlackのKだよ、と言ってた人も不正解でした。

★たまに特色ヒーローが現れたりして。
CMYKにはないイイ活躍するんですが、登場する度に微妙に色が違ってるといいますね。

★ところで彼らの敵はどういうキャラにすると良いのでしょうか…?

“ゴジダツジー”とか“ブロッKING”とか居そうですが、最大の敵は、やっぱり“フキョウダー”かなあ?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA