245547de.jpg名古屋西法人会の総会に参加しました。

総会に続いて開催された講演会。
ミラクルフルーツギムネマを使った驚きの味覚体験」というテーマでした。(こんな講演会はじめて…。)

人は、舌にある味蕾(みらい)という器官で甘さや苦さ、うまみ等を感じるのですが、それに作用するのがこの2品。

ギムネマをかじったあと、チョコや砂糖を食べてみると…。
甘みが無くなります!
チョコはバターのような…、砂糖はもはや“ただの砂”だな。

ミラクルフルーツ(今回はタブレット錠の加工品)を食べたあと、レモン果汁を飲むと…。
酸っぱさが激減し甘くなる!
普通ならまともに飲めないポッカレモン100が、美味しく飲めてしまいます。

これは面白いなあ。
天然素材なので体に害は全く無いそうです。

懇親会の場で、講師の先生と名刺交換。

「あのミラクルフルーツ錠って売ってるんですか?」
と尋ねると、
「今ありますよ。10錠2,000円です。」と先生。

(…うわ、意外と高いな)と思いましたが、何となく要らないと言えない雰囲気だったので買ってしまいました。

ミラクルを体験したい方、たきちゃんが特別に1錠2,000円でお譲りしますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です