ラインナップが怒濤すぎる

d660f8b3.jpg★イベントの大会冊子などでよくある、“ひと枠○○円の協賛広告”のデザインデータを作ることになりました。

しかしデザインはエクセルで作って欲しいとの事です。

冊子を取りまとめる人が印刷業ではなく一般の方なので、エクセルでしか受け付けてくれない模様。

イラストレーターが使えないのは、やりにくいなあ。

★使える書体もこれだけで…とリストをもらいました。

まあ素人さんだから、ウインドウズの標準書体にダイナフォント程度かと思いきや…。

!!!!

1書体数万円するプロ用のデザイン書体がズラリ!

すごいなあ。
この方は印刷会社でも揃えるのをためらう程の高額な書体をこんなに沢山…。100万円以上かかってます。

★ウチでは“こういうの”は買えませんけどね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA