何をすべきか考える

902d0ef8.jpg★ある業界団体のイベントで実行委員長をしていた社長さんの会社が数ヶ月後倒産したという話を聞きました。

自社のことをほっといてイベントの準備に時間を割いていたのでしょうか。あるいは自社の厳しい現実から逃げるようにイベント準備に没頭したのでしょうか。

★ある人から、僕が今仕事の時間を割いてまで取り組んでいることって、どれだけ会社のためになってるのかと聞かれました。

その価値は確かにあると思って活動していますが、短期的に明確な数字で表すことは難しいかも知れません。
ただ物事の優先順位は、状況や立場によって変える必要があるでしょう。

★自分だけではなく、いや自分よりももっと遙かに多くの人、日本全体が極めて厳しい局面にいます。
どんな場面でも個人個人が最善の一手を常に考えるようにしないといけません。

人から言われたことをするだけの思考停止にならないようにね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

何をすべきか考える” に対して2件のコメントがあります。

  1. mikawaojisan より:

    大局観。

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    数年後の自分から今の自分を見る、そんな視点が必要なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA