アイドリングを止める

10bed231.jpg先日、話題のアイドリングストップ機能がついた車に試乗しました。

信号待ちで止まると…。
確かにエンジンが切れました!

発進しようとブレーキから足を離すやいなや…。
すぐエンジンがかかりました!

すごいなあと思いましたが、なんだかこまめに切り入りすることが車へ負担をかけてないか心配になりますね。当然、大丈夫な設計なのかな。

燃費の向上、エコのため。
たぶん正しい追求なんでしょうけど…。

もっと人間の生活の根本を変えないといけない時代にきたように思います。。。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA