確認する

c501f863.jpg東北沖地震をうけ、自分の防災グッズを確認してみました。

★水は…ペットボトル6本あるけど3日は持つだろうか?
食料は…冷蔵庫のものだけだと心細い。
その他…あまり備わっているとは言えません。

★災害用の手回し懐中電灯がありました。
LEDライト、サイレン、ラジオ、携帯の充電などが出来る複合タイプ。
ダイナモ発電で電池ナシでも大丈夫。

一見良さそうですが、ボディがプラスチックですごく安っぽいです。落としたら壊れそう。

この手のグッズは安売りのものが多いですが、高級タイプが欲しいです。数万円してもいいので安心できるものを。

★それにしても、宮城のこの惨状。
僅かですが募金をしたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA