不器用さ極まる

9d65a1a4.jpgけん玉です。

先日、法人会の合同事業でもらいました。

久しぶりに触る“ちゃんとした”けん玉。

やってみましたが、これがなかなか難しい

大皿に乗せるのでさえ、たまに成功するかどうか。
けん先に刺す事などまるで出来そうにありません。

誰か上手な人、教えてください。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

不器用さ極まる” に対して2件のコメントがあります。

  1. O河内 より:

    けん玉を持つときに、真ん中(ほぼ重心)手の力を抜いて鉛筆を持つように握る。これだけで、格段に玉が皿に乗りやすくなります。
    理論は簡単!!
    硬いものと硬いものがぶつかると反発しますが、硬いものと柔らかいものがぶつかると、衝撃が吸収されて収まります。
    更に、多少ひざを曲げて立ってやると、より一層クッション性が増しますよ。
    これだけでちょっと練習すれば大皿と中皿(お尻の皿)の往復50回は出来るようになると思います。
    結婚式で披露してくださいね(笑)

  2. たきちゃん より:

    !?
    …。
    !!!!
    ほんとに乗りやすくなりました!!
    これまでの数倍成功するようにっ!
    でも往復50回はまだムリです。
    少し練習します。
    結婚式でなく忘年会の隠し芸にしようかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA