めぐりめぐる

4d210647.jpg同業の印刷屋さんから、デザイン制作やオンデマンド印刷などの仕事を頂く事があります。

★先日、馴染みのA印刷さんから頂いた仕事は、名刺台紙への名入れという仕事でした。

ところがこれ、以前ウチでお取引していた会社の名刺でした。

“訳あって別の印刷会社にお願いすることになった…、金額だけではないので申し訳ありません…”というお話でお取引が縮小してしまっていた残念な案件でした。

その別の印刷屋さんがA印刷に下請けに出し、それがウチに廻ってきたようです。

ウチが直接お取引していたものが、ある業者の下請けの下請けとしてまた戻って来たのですね。

★笑い話のような話ですが、考えてみたらウチがしっかり営業していればこういうヘンな話は防げたこと。しかも安売りする必要も無く。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA