番が来るまで車で待てる

2010-12-12ピッツェリア マリノへランチに行きました。

ここのチェーンは“おもてなし”で定評があります。
その中でも我が北名古屋市にある師勝店(旧町名のままですね)は、接客の良さが特に評判でテレビでも取り上げられていたほど。
そのため大人気でいつも大変混んでいます

味が美味しいこと、接客が明るく楽しいこと、リーズナブルなこと。
これらを満たしていても、待ち時間の長さにウンザリしてはお客さんの満足感は減ってしまいます。

今日のランチも12時頃行ったものの食事にありつけたのは1時頃。
かなり待たされました。

でも待たされたことによる不満はほとんどありませんでした。
何故でしょう。

それは呼び出しブザーをもらって自分の車でのんびり待てたから。
混雑した待合スペースで待つよりも断然ラクです。

実に単純なことではありますが、待つことの苦を感じないだけでお店の印象が全然違ってきます。

また行ってみようか、と思う店は、お客さんに来てもらう工夫がいろいろあるようですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA