電子化する

8ddebc13.jpg紙で残っている昔の書類。
まず見ないけど捨てづらい、そんなお悩みを解決するのが書類の電子化です。

★ウチにも古い書類があり、それをイッキにまとめてスキャン、すぐさまPDF化して保存してみました。
高性能のコピー機だからスキャンも高速。サクサク出来てイイ感じでした。

★最近は本や雑誌をスキャンして電子化するサービスを展開する会社がいくつかあるようです。
A4が1枚5円とか、中には本が1冊100円など信じられない値段設定の会社もあります。
激安のようですが高性能なドキュメントスキャナーを用いて大量の数をさばくのならば、十分採算が取れるのかも知れません。

★紙の電子化が進み、紙の量が少なくなるとなんだかスッキリします。
印刷会社だってその流れに乗っからないとね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA