アウトドアに目覚める

92116158.jpg冒険野郎さん主催のバーベキュー会が戸田川緑地で開かれました。

バーベキュー 
  = 外でやる焼き肉
というのが一般的ですが、そこは冒険野郎さん。もっと楽しいバーベキューを目指していろいろ企画を作ってくれました。

ねぎま・焼き鳥はもちろん手で串を刺すところから。
岩塩で食べると超うま。

さんま・あさりの魚介類も炭焼きで激うま。

写真のスペアリブ&ホイル包みニンジン・ジャガイモも、マジうま。
甘くて柔らかなニンジンが僕は好きだ!(でも野菜は少し人気薄)

2010-09-11-02短い時間ながら燻製にも挑戦。

たまご・サーモン・ウインナー・手羽先を燻すこと数時間。
サーモンは…ただの焼き魚でしたが(笑)他のは燻製っぽくしあがりました。

たまごが美味しかったぁ。

2010-09-11-03今回、もっとも変わり種だったのが、バームクーヘンづくり。

ホットケーキの素を麺棒に、焼いては塗り…塗っては焼いて…を繰り返します。

2010-09-11-04徐々に大きくなっていくバームクーヘン。
見た目はギャートルズのまんが肉みたい。

いよいよ完成。

棒を抜き取り、包丁を入れてみると…。

2010-09-11-05ちゃんと年輪が出来ています!
大成功!

お味は…。

ずばり、ホットケーキでした!
堅くてパサパサしてます。

あ、でもコーヒー牛乳との相性は完璧かも。

僕はただ食べるだけの人でしたが、とても面白かったです。
是非またやりましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

アウトドアに目覚める” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    ビール旨かったなぁ。
    次は、「ゆったり、秋の味覚大会」か「もうすぐ年末だよ、BBQで忘年会」で企画しましょうか。
    僕のベスト1料理は、人参の丸焼きでした。ベスト2は、あさり焼き。ベスト3は、ソーセージでした。
    本日から、余り物で1週間以上暮らせるのです
    追伸
     アウトドア料理人の発注あったら、請け負います。

  2. たきちゃん より:

    秋の味覚大会、いいですねえ。
    けっこう近々やっても全然かまわないくらい面白かったですね。
    場所は戸田川も良いし、他にも探すと良いとこあるかも知れませんね。
    近場で十分楽しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA