LEDが熱い

ea7225b8.jpgA社さんがLED照明の内覧会を行うというので見に行きました。

★A社さんは紙屋さんなのにナゼLED?と思いましたが。
これからは紙だけでなく、地球に優しい商品とサービスの提供をするのだそうです。

我々印刷屋が、今後は紙に印刷するのが仕事ではなく、情報を提供するのが仕事と言うのと同じかも。(ウチは“情報コミュニケーションのお手伝い”と言うとります。)

★LED、やはり良いですね。

消費電力が少ないことや熱を出さないことは、それ自体のメリットに加えて、取り回しがラクになるなどプラスαの効果があることも見逃せません。

ただ今後LEDが当たり前になった時、LED=エコで売るのは難しくなります。切り替え需要が無くなってからの商売をどう進めるかが注目ですね。

2010-09-03-02★LEDと言えば、先日最終回を迎えたキタナゴレンジャーのこぼれ話を再び。

赤いヒーローのハートレッドが、子どもにサインを頼まれました。カタカナでサインすれば良いものを、カッコつけて英語でサインしたそうな。

ところが、
HEART RED
と書かねばいけないのを
HEAT LED
と書いてしまったというね。

熱いな(笑)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

LEDが熱い” に対して2件のコメントがあります。

  1. O河内 より:

    お越しいただき、ありがとうございます。
    電球1個の取替えから、工場、倉庫、事務所の照明関係の全面リニューアルまでご要望があればお伺い&見積もりさせて頂きます。
    HPもリニューアルしたので、良ければ見てやってください。

  2. たきちゃん より:

    HP見ました!リニューアルしてますね。
    ファイバークラフトのスペシャルサイトがすごい!
    マシュマロCoCって扱いやすくて良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA