でかスギる

ed07dbba.jpg鳳来寺山へハイキングに行きました。

表参道から鳳来寺へは約1400段の石段を登って行くのですが、登ろうとしたちょうどその頃があいにく雨模様。
残念ですが鳳来寺山パークウェイを利用し車で鳳来寺付近まで登りました。
いやあ、歩きたかったのになあ。本当に歩きたかった…。(ホントに?)

今回心奪われたのは、鳳来寺山東照宮にある樹齢300年を超す巨大なスギの木々。太くまっすぐに伸びたその姿は圧倒的な存在感がありました。

2010-08-08-02展望台からの眺めはとても気持ちよいものでした。
紅葉の季節にはまた素晴らしい景色になることでしょうね。

また歩きに行きましょうか。
今度は渋滞の無い時に。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA