ついに終える

8c24e65c.jpgとうとう活版印刷の仕事を完全に辞めることになりました。

…。

と言うか、そんなのまだやってたの!?
と思われるかも知れませんね。

たきちゃんブログでも毎年年末になると記事にしてましたし、昨年のブログでも今年で終わるよ!と公表してましたが、このたび関係各位への了解がようやく済んだということです。

あとはこの“鉄くず”(これまでの功績に対して失礼…)をどうしましょうか。

古民家を改装して昭和レトロな印刷カフェを開きたいあなた、このレアもの機械譲りますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ついに終える” に対して2件のコメントがあります。

  1. ei より:

    活版印刷に興味があります。
    ぜひぜひほしいです。
    機械のみでしょうか?活字もあるんでしょうか?

  2. たきちゃん より:

    コメントありがとうございます。
    すみません、ちょっと事情が変わってきました…。
    僕はもう要らないと思っておりまして、そんなブログを書いておりました。
    でもいざ捨てようかと言うと、ウチの会長と社員さんが「捨てるのはもったいない!」と言っております。
    会長は会社設立した時から活躍している機械だけに記念に残したいと言うし、社員さんは面白そうだから時間あるときに使いたいと言います。(そんな時間無いだろうけど…)
    と言うわけで、暫くこのままにして様子見ということになってしまいました。
    期待させて申し訳ありません。
    ですが、もし、やっぱり要らないとなったらご連絡しますので、連絡先を教えて頂くと良いかも知れません。株式会社龍巳堂を検索いただき、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    なお、活字はありません。ホントに機械のみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA