ポンジュース

2010-06-29先日のキタナゴレンジャーショーで行った長野県伊那市からの帰り道、ヒッチハイカーに出会いました。

ヒッチハイクと言っても道路の脇で親指立てていた訳ではありません。高速道路のサービスエリアで声を掛けられたのです。

駒ヶ岳SAから尾張一宮PAまで乗せてあげることにしました。

★彼女はマリーという名のフランス人。

一人でアジア諸国を回り、今は日本を旅行中。鳥取の境港まで行き、次はフェリーで韓国、そしてロシアへ向かうのだそうです。

僕は得意のフランス語を話そうとしましたが残念ながら一言も言葉が思い浮かびません。仕方なく英語での会話を試みましたが、細切れの単語を出すのがやっと。外国人との会話力は中学生以下ということが改めて思い知らされました。

★脳の言語野をフル稼働した道中を終え、無事尾張一宮PAに到着。

出会った記念にキタナゴレンジャーの2枚組CDをプレゼントしました。主題歌集とレアトラック集。

ついに僕らの歌もヨーロッパ進出です。(境港の海に捨てられないことを祈りつつ…。)

やはり、フランス語はともかく簡単な英語は話せるようにしておかないとダメだなあ~と痛感しました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA