異邦人現る

3183f3fe.jpgウインクあいちで行われた中国琵琶と笛のコンサートに行きました。

楽器は古典的ですが、それにとらわれない様々な曲が演奏されました。

★中国琵琶で良かったのはあの名曲「異邦人」のアレンジ。
…?というか、コレ、徳永英明さんのボーカリスト版そのものじゃありませんか!
このアレンジは中国琵琶との相性がピッタリでした。
(徳永版異邦人との紹介は一切無かったけどOKなのかな…?)

★笛の曲は、笛の音の伸びやかなことが素晴らしかったです。
高音だけどキンキンしない優しい音色。ジャズっぽい曲にも案外合います。

たまには、普段聴かないジャンルのコンサートに行くのも良いですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA