県庁に突撃する

f809fe5f.jpg名古屋而立会では、10月に地域貢献の活動をする予定です。その相談のために愛知県庁と名古屋市役所に行きました。

この課で相談、次にこちら、これならココ、というように3カ所訪問しました。どの課の方も、突然の訪問にもかかわらず大変親切にご対応いただきました。

もっとも、今回はシンプルな地域貢献活動の相談でしたので訪問が3カ所で済んだのですが、もっと複雑な内容となると“役所内たらい回し”の状態が起こることも想像に難くないです。
でも、それも仕方ないかなとも思います。役所への相談事項は非常に多岐にわたるでしょうから。

訪問する側も、どこに行くと的確かを事前にしっかり調べて行くことが大切だなと思いました。

さて、10月の地域貢献、我々はどの地域に貢献すべきでしょうか!?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA