ブラックと思われる

8b487412.gif★先日ニュースで、ある印刷会社で事故がありオペレーターの方が亡くなったとの話を聞きました。
激安を売りに急成長をしている会社だったのですが、その拡大路線の代償がこういった形で現れてしまったのでしょうか。

★昨日而立会の幹事会にてA会長が話された挨拶で「ブラック会社」の話がありました。
あの某有名企業が実はブラック…という中、印刷業界は業界そのものがブラックというイメージがあるとの事です。

★今我々がCSRというものを意識して活動するのは、企業品質を高め、社会から必要とされる会社になるためのもの。

ブラックな業界で働いているなんてイメージからは脱却しないといけませんね。

(え?イメージじゃなくて本当にブラック?)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ブラックと思われる” に対して2件のコメントがあります。

  1. A会長 より:

    先日はお疲れ様でした。【印刷業界 ブラック】って検索すると、心が痛みますね・・・業界全体のブランディングを考えたいなぁ。

  2. たきちゃん より:

    コメントありがとうございます。
    ブラックと思われる業界の中に身を置きながら業界の健全化に努めるよりも、その業界から脱出する方が楽かも知れません。
    でも、そうではない方法を考えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA