ほほえんでますか

652f89c1.jpg昨年現役を引退したT選手の自伝を読みました。

様々な記録をうち立て大活躍した歴史と、度重なるケガとの戦いの日々。また代打要員として生きた想いなど、T選手の現役時代の様子がよく分かります。

そして「感謝」の想いの強さが、文章に表れていました。とても素敵な心を持ってるのだと思います。

先日ナマで少しだけお会いした時には、そのような印象を持たなかったのですが、この本を読んだおかげで、あの時はたまたま気分が優れなかったのだろうということが分かりました。

どんなに立派は人物でも、機嫌が良くないでいると、周りに悪い印象を持たれてしまいます。
いつも機嫌が良くいることがどれだけ大事か、改めて思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA