買う理由になる

0913da60.jpg自分用のパソコンが故障したため、サブパソコンを持ってきて2台体制で仕事しています。

メインのパソコン、完全に壊れたわけではなく、アプリケーションは普通に動きます。LAN接続が出来ないだけ。

でもLAN接続が出来ないということは、サーバーへのアクセスはもちろん、プリンターへ印刷指示を出すことも不可能なので、実質仕事になりません。

ネットワークとのやりとりは、サブパソコンから行います。

ではメインパソコンとサブパソコンとのデータのやりとりはどうするか。USBメモリを介して行います。
作業中のデータや、プリントしたいもの、メールのデータや各種設定などUSBメモリを使ってメインからサブへ移します。

まるでコップで風呂桶の水を移すよう。実に面倒です。

これを機に、制作用ワークステーションを一台増やしましょうか。

…。
これを機に”とは都合の良い言葉かもしれませんけど。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA