総括する

a82746d5.jpg名古屋而立会の3月例会に参加しました。

★今例会のテーマは総括。一年間何を学び何を実行したかを振り返る時間です。

ところが、いざ振り返ってみると正直忘れていることが多く、また実行している事も僅か(あるいは全くしていない)という事を多くの会員が反省したのではないでしょうか。(その反省自体もまた忘れていったり…。)

その中でも自分たちで企画し設営したものは比較的覚えていたり身についていたりするもの。設営者が一番勉強になるという事を改めて感じた次第です。

★また3月は卒業の月。今年も3名の先輩が而立会をご卒業されました。
話しやすい方ばかりでしたし、MさんやEさんにはよくサポートしてもらいました。

卒業したらスパンと線を引くのか、引き続き深く関わるのかは、会としては意見の分かれるところ。でも個人としては線を引く必要はないので、また何かの折に機会があればなと思います。

一年の区切り!と感じる日々ですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA