追加は続く

a3a03787.jpgバックアップ用の外付けハードディスクを買いました。

1TBで1万円切るお値段は安いなと思いますけど…。

保存するデータが年々増えておりますので、数年前120GBで1万円くらいだった頃と比べても、10倍おトクになったという感覚はありません。
多分、数年後に16TBで1万円とかになっても、やはり16倍のおトク感は得られないと思います。

さて、この増え続けるデータ問題、今後どうなるでしょうか?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

追加は続く” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    物によっては、圧縮が良いですよ。最大70%くらいまで圧縮されます。1GBが300MBね。3倍お得じゃない?
    1TBで3TBの気分じゃ。
    人によって、消費サイクルというものが異なります。物を大切に扱う人ほど、物もちが良いのですが、新しいものが出たら、高値で中古に売り、その足しで、新しいものが安く買えます。僕の知ってる人は、半年でHDDは、サイクルしますよ!!だって。僕は、15年前のHDDでさえ持ってるっつうの!!(中古800MB、3000円でした)
    考え方は、色々あるようですので、試行してみてください。

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    パソコンに関しては古いのを随時新しいのに変えたい気持ちがありますが、
    設定をまた1からヤルのが大変で困りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA