サービスが拡大する

あるお客さんからCD制作について相談を受けました。

歌のCDでは無く教材用CDで、全部で8枚組8時間の大作になります。これらの制作にかかる一式の手配(部分的な曲作りをはじめ、スタジオの手配、録音からマスタリング作業まで)をお願いできないかとの事でした。

会社に戻り、音楽業界と深い繋がりのある我が社のF女史に相談。いろいろ策を講じました。

★印刷業界ではワンストップサービスに応えられる会社作りの大切さが叫ばれてますが、CDの制作ってのは、完全に“印刷屋”の仕事ではないですね(笑)。僕にとっては趣味の世界。

でも情報コミュニケーションのお手伝いを標榜する我が社としては、何とかサポートしたいところ。
クリアすべき問題はいろいろありますが、もう少し頑張ってみたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA