判断する

5a5e0aef.jpg「取引続けるのを見直した方がいいと思う」
社内でそんな声が出ました。

ウチのあるお客さんとの事です。

かなり以前は、とてもお世話になっていたのですが、規模の拡大や担当部署の変化により最近は少し難しい要求が目立つ様になりました。

いろいろ勉強させて頂いた経緯もあり、何とか協力したい気持ちがあります。
でも第三者的に冷静な判断をするとしたら、いつまでも“ワガママ”につき合う必要は無い、となるのでしょう。
(ワガママなのか正しい要求なのか、その判定は立ち位置によって変わると思います。)

自社もお客さんも、そして社会全体が変わり続けていくのだから、昔作った関係にこだわり続けてはいけない。
そう言えば、そう教えてくれたのも、ここの社長さんでしたっけ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA