打ち上げる

9a6501ac.jpg名古屋而立会11月例会の成功を祝して、委員会の打ち上げをしました。
(打ち上げ兼、忘年会兼、3月例会の話し合いです)

★お酒がどんどん進む中、話題は飲酒運転の話になりました。

飲酒運転。今は絶対しませんが、一昔前は、まあ…、多少あったのは事実。おそらくお酒が飲めるドライバーの多くは、そうだったのではないでしょうか。

そんな中でも、けんけん委員長のお酒と車にまつわる武勇伝はすごいですね。すごすぎて心配との声も出てますが、今はムチャしないようです。今後も続けてくださいな。

★今週1週間は、仕事もいろいろ忙しく、出かける予定も遅れたりキャンセルしたりと大変でしたが、今日の打ち上げでパァっと締める事ができました。

年末業務&イベントはまだまだ続きます!!
ドカンと行きましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

打ち上げる” に対して3件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    私も昔はしてました、飲酒運転。
    今やらかしたら社会人生命抹消されてしまうので絶対しませんが。
    たまに呑んでるの知ってて横に乗らなきゃいけない状況になることがあります。
    こういうとき皆さんどう断ってるのでしょうか?
    それにしても年末イベントうらやましい…。
    私は一個もありません。

  2. けんけん より:

    昨日はお疲れ様でした!
    お酒と車にまつわる話しは、昔々のお話です。今は断じておこないません。
    昨日も会社の横に止めてある車の横を素通りし、自宅まで5キロの道のりを歩いて帰りました。

  3. たきちゃん より:

    【こんぼいさん】
    飲酒運転のリスクを考えると、今は絶対しようとは思いませんよね。
    (このリスクって捕まった場合のリスクであって、危険運転自体のリスクは昔も今も何ら変わってないのですが)
    飲酒ドライバーと同乗しないといけないのは辛いですね。
    万一の場合に自分の罰金も払ってくれる同意を得てから乗るとか。
    難しいですね。
    【けんけんさん】
    ネタにしてしまい申し訳ありません!今は絶対しないこと、もちろん承知していますよ!
    5キロ歩くのはすごいですね。
    これで昨日の生ビールもチャラに…は、ならない量か(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA