WAON連結

caf95cf2.jpg作曲講座第2回目。
今日は和音連結…つまりコード進行のお勉強です。

僅かな時間の中で曲作りまで行かねばならないので、初心者相手とは言え進みが早い早い(笑)。予備知識が全く無い人は、相当頭がヒートしてしまうことでしょう。

…?
予備知識のある僕ですが、五線譜を前にすると…、相変わらず躊躇します。やはり下からドレミ…と数えていくといいますね。
アルファベットの順番を思い出すのにABCの歌を歌う人と同じかも。

そんな僕でも、これまで一応曲らしいものが作れるのはパソコンのおかげ。
今回の講座は、パソコンに頼り切らないよう基礎を学ぶのが目的なんですけどね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA