パラサイト常時接続

06c954e0.jpg親が「ウチもそろそろ買うか」と言うので薄型テレビを買いに家電量販店に一緒に行きました。

ウチなら37型で十分、録画は外付けだと分かりにくいので内蔵型にしてしまえ、それでいて安いのを。という基準でT社のが選ばれました。
画質はどれも綺麗だから細かいことはもはや気にしません。

するとお店の人が
「今、フレッツ光も同時にお申込み頂くと最大35,000円割引します」といつもの説明。
普段なら「いらない」と言うところですが、今回親が「35,000円も!?」と食いついたので話を聞くことに。

しかし考えてみると、家は相変わらずISDNのダイヤルアップという一番中途半端に高くて遅い回線でしたので、この際契約してしまうことになりました。

テレビを買いに行ったら電話が光になるという、量販店の罠にまんまと引っかかった訳ですが、そうでもしないと我が家のIT化が進まないので、まあ良いかと。

問題は、誰がインターネットをするかということ
僕がこの家に居座り続ければ僕がするのでしょうが…。可能性は何%??

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA