7403b959.jpg☆googleにはページランクというものがあります。
これはみんなのホームページを0から10の数値で評価するもので、数値が高ければgoogleからの評価が高いことになります。googleの検索で上位表示を目指すならページランクの数値を高くしておきたいところです。

☆このたきちゃんブログのランクは1でした。見る人を気にしてない個人的な日記なので適当な評価と言えるでしょう。ページランクは古い情報を元にしてるしあまり気にするものでもないよ、という声もありますが、雑でも何でも評価されると多少は気になってしまいます。

☆このページランクを上げることを目的としているサイトがあるようです。
それがお金に繋がるからなんですが、本当はサイトの内容を充実させて多くの人に見て貰うことが目的であるべきで、変なテクニックでユーザーを誘導するのは間違ってイルと思います。

☆フツーにコツコツやってることが評価される世界。現実の社会でもネットの社会でもそうあって欲しいものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です